模様替え

教室にカーペットを敷きました。

机やいすを引くときに「ガリガリ」音がするのが気になっていたので・・・。

 

壁紙を張り替えたときもそうですが、模様替えは気分も新たに気持ちのいいものです。

 

さて、4月には3月に行われた公立入試の平均点も発表になりました。どの科目もほぼ見込み通りでしたが、やはり理科は昨年度と比べて大幅に下がっていましたね。例年並みに戻った感じです。

ただそれ以上に気になるのは選択問題の英語です。ここ数年平均点が右肩下がりです。この傾向が続くのか、それとも…。いずれにしても対応が必要です。

 

GWも終わり中間テストが近づいています。こちらも万全の準備をしたいと思います。