この塔は一体!?

ずっと気になっている塔?がありました。

蓮田から見えるのですが、伊奈と上尾の境界でもあります。

結構しっかり見えています。肉眼だともっとはっきり見えます。

(撮影は夜ですが、スマホの性能?のおかげで夕方のようになっています。)

スマホを思いっきりアップに。何やら下の方もキラキラしています。

(わかりにくい写真ですみません)

目を凝らして見るとなにやら下の方がくるくる回っています。

しばらくすると違う色に!これはただの電波塔ではない!?

大宮の方と思い近づこうとするもそれらしいものはなく・・・

 

google mapで調べてもわからず・・・

 

何日もずっとわからず、もやもやしていると…

 

ある瞬間にふと気がつきました!

 

これってスカイツリー!(たぶん)

 

地図で確認しても、方角的に一致です!

 

光り方も・・・クルクル回っているのも・・・この辺のものではないことも・・・全部納得です。

 

この辺からスカイツリー(たぶん)が見えるなんて考えたこともありませんでした。

 

なにを今さら・・・って方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には新しい発見に驚きと感動でした😊


さて、もうそろそろ公立入試です。

 

我々も受験生を精一杯サポートしたいと思います。

 

受験生のみなさんも体調に気をつけて、ラストスパートで頑張っていこう😊

 

関根教育教室 関根紀勝