友人と食事

先月のことになりますが、高校で教師をしている友人と久しぶりに食事に行ってきました。

 

お酒を飲みながら、短い時間でしたが、話は家族・旅行・教育などなど、多方面・多岐にわたり、非常に充実した時間を過ごしました。

 

さすがに、高校の現役教師です。思わず、はっとさせられるような話もたくさんありました。

 

もちろん、たわいない話も多く、そのあたりは古い友人ゆえなのですが、いい時間を過ごせたと思います。

 

その友人との出会いは高校のときなのですが、高校3年間で出会った友人たちは今でも交流があり、かけがえのない友人たちです。

 

 

 

塾生には、いつか大人になって振り返ったときに「よかった」と思える高校選びをしてほしいと思います。

 

 

これから中3が進路(高校)を本格的に決める時期に入ります。塾でも2学期1回目の受験相談を今月中旬から始めます。

 

少しでも塾生や保護者の皆様の力になれればと思います。 関根