テストは続く

暑い日が増えてきました。5月末には30度を超えて、春なのに夏バテしそうです。

 

中間テストも終わり一息つきたいところですが、なかなかそうもいかずテストが続きます。

 

英検、北辰、期末、漢検などなど…

 

蒸し暑く体力的にもきつい時期ですから、オンとオフをしっかりつけてのりきりたいと思います。

 

 

中3では、今年度2回目の北辰テストがあるのですが、

 

4月のときは、埼玉県の英語の平均点(全県得点平均)が34点という結果でした。

 

入試を意識した結果、3年生全体としての4月のレベルをやや超えているのでは?と感じなくもありません。

 

それでも問題自体は良問が多いですから、見直しが不可欠ですし、埼玉県の中3の学力の底上げのためには、

 

このレベルを維持することも必要と考えられます。

 

我々もますます気を引き締めていかねばと思います。

 

さて、6月のテストがどうなるのか、どのような出題レベルになっているか注目していきます。