新しい時代は

 

昭和から平成へ 平成から令和へ

 

どんな時代になるのでしょうか。

 

閉塞感のない、未来に希望の持てる時代になってほしいと思います。

 

そして平成から続く平和な時代であってほしいと思います。

 

 

 

いつのときも時代を作るのは、その時代に生きる人たちです。

 

私は「時代を作る」など大きなことは言えませんが、

 

新しい時代の中心を生きる今の子どもたちの力になれるよう、

 

やるべきこと、できることをしっかりとやりたいと思います。

 

 

「勉強を教える」「成績を上げる」「志望校に合格させる」

 

「検定を取らせる」「勉強の楽しさを伝える」「勉強の大切さを伝える」

 

「勉強の習慣をつける」「学問の持つ力を伝える」

 

 

塾に通う目的はそれぞれですが、

 

とにかく一期一会の出会いを大切に

 

塾に来てよかったと思ってもらえるように

 

新しい時代もスタートダッシュで頑張りたいと思います。